|
東大将棋の動作の不具合に関するお問い合わせの場合には、
お問い合わせの際に以下の事項を調べた上でメールに明記くださいますよう、
よろしくお願いいたします。また、ご質問前に東大将棋のバージョンを、
当ページで公開されておりますアップデートモジュールを適用し最新にした上で
動作を確認していただけますようお願いいたします。 |
| | |
東大将棋の製品名 |
| | | |
東大将棋4、矢倉道場、などの略式でも可。ただし、
Lite版の場合はバトル名、およびシェアウェア版かパッケージ版かを
明記してください。 |
| |
東大将棋のバージョン番号 |
|
東大将棋の「ヘルプ」メニューから「バージョン情報」を選択して
表示されるダイアログに記載されています。ない場合は 1.00 です。 |
| | |
東大将棋のシリアルナンバー |
| |
お使いのパソコンの種類 |
|
メーカー製の場合はメーカーと型番、自作なら自作 |
| |
お使いのパソコンのCPU |
|
わからない場合は「システムのプロパティ」
中ほどに表示される情報だけでも結構です。 |
| | |
Windows の種類とバージョン・ハードディスク容量・メモリ容量 |
|
東大将棋のバージョン情報ダイアログの下半分に表示される情報。
それがない場合は、Windows のマイコンピュータを右クリックしてプロパティを
選択して表示されるダイアログの情報すべて、
および、Windows をインストールしたドライブの空き容量を調べてください。
また、スワップの設定もご確認ください。 |
| |
具体的な症状 |
|
どのような症状が発生するのかをできるだけ具体的にお書きください。
例えば、動作が停止するならば、それは、
東大将棋が思考中に手を返してこなくなる(時計は動いている)のか、
東大将棋のウィンドウ全体が反応しなくなるのか、Windows 自体が反応しなくなるのか、
「異常終了」のダイアログが出て止まるのか
(その場合は、そのダイアログに記載されている内容を詳細を含めてすべて)、
症状発生のタイミングは対局中なのか、印刷時なのか、など。
対局中であれば、序盤か中盤か終盤か、などで棋譜があればそれも含みます。 |